あわや [電子工作]

BattryOnFire.JPG
先日家で工作をしていたら、隣でピアノの練習をしていた娘が「へんな匂いがする~!」と叫びだしました。
最初は半田の匂いを嫌がっているのかと思ったのですが、確かにかすかな刺激臭が。
そのうちうっすらと一筋の煙が立ち上ったので、よく見ると。。。。

多少大きな、部品(スピーカーや基盤、作成中ブレッドボード)をB3程の整理箱に入れていたのですが、犯人は単三の電池ボックスでした。どうやら、中をかき回したせいでリード線がショートしていたようです。
電池を入れぱなしにしていた私がバカでした。
ともあれ被害が電池ボックス+単三4本で済んで幸いでした。もしこれが留守中だったとすると...。[がく~(落胆した顔)]

みなさんも電池の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。