R7+3⇒R10 [デジタル]

ricoh.gif
2年弱使っていたRICHOのデジカメR7が突然動かなくなりました。

何度か電源スイッチをoff/onすると、本体に収納されていたレンズが飛び出すようにはなりましたが、そこから撮影出来ない/offしても収納されない状態となってしまいました。
一応スイッチを押すと「ジジジ」と苦しげな音はするのですが、明らかにお亡くなりになった模様。
以前、CCDにごみが付いて一度交換したことがあるのですが、その時はまだ保証期間中でした。
一応修理が可能かRICHOのホームページを見てみましたが、もう通常修理取り扱い品ではなくて個別見積になるようでした。
同じ状態の新し目の機種の修理価格を参考のため調べてみましたが、同じ症状で保証期間外だと1万4千円程度になるようです。

というわけで、修理はあきらめて新型を物色。
急な出費は痛いので、中古を探して一年前のR10の価格が手ごろ(価格.comで2万円)なので購入を検討していました。
最終的にはたまたま出かけた都内のHARD OFFで15,750円のほぼ新同品(3ヶ月保証付)をみつけて速攻ゲット!
という訳で、我が家のデジカメもやっと10Mピクセルに到達しました。
タグ:R7 R10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。