RICHO R7 で作成した動画をYouTubeにアップすると倍速になる [YouTube]

動く回路の動画をRICHOのコンパクトデジカメR7で撮影しました。
640x480 / 30 fps の AVIファイルを YouTube にアップしたのですが、再生させると一瞬で終わってしまうんですよね。
LEDの点滅する様子だったのですが、異常にスピードが速い!どうやら倍速で再生されてしまうようです。
いろいろ調べたのですが、後続機種のR10でも、同じ問題(仕様?)があるようです。

最終的に「どこでも!iPod&iPhone動画」で、MPEG4に変換してアップしたら正しく再生されるようになりました。

ちなみに最近感動した動画はこれ。Make Blogでも紹介されてました。

Using an Arduino and Wii Nunchuck to Control a Robot


タグ:RICHO YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SX-150キター!SX-150 を Arduino で制御.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。